ハナズオウ

ガーデニングを始めるにあたり、なにか好きな木を植えようと
考えたとき、一番の候補に挙がったのが、早春に美しいピンクの花が咲くこの花木です。
春の訪れを告げる、目にも鮮やかなピンク色の花をつける木?名前は、なんだったろうと
調べて判明したのが「ハナズオウ」でした。
さっそく、園芸店を探したのですが、その時は見つからず、そのままになっていた花でした。

はなずおう

今月、たまたま立ち寄った園芸店で見つけたので即、購入。

5月も中旬過ぎて、植え替えの季節ではないのかもしれないけど、
とりあえず地植えにしてみました。季節柄、あまり根をほぐしては、良くないだろうと思い
根ぎわ表面の土を少しさらい、根も少しほぐして移植しました。用土は、定番のマグアンプKとオルトランDXを適量撒いてあります。植え込み時に、水だけはたっぷり与えました。

タイトルとURLをコピーしました